独り言

酒、サウナ、野球、麻雀が好きな異常男性の日記

20221123

・健康診断の結果がすこぶる良くなかったのでまた夕飯から白米を抜いてウォーキングを始めることにした……


・夜勤終わり、朝6時半くらいにスーパーに寄ったら、トップバリュのストロングドライチューハイ片手に腕をプルプルさせてるおじさんが居て、店員のおばはんもホンマ勘弁してって顔しとった。


・僕と同時期に入社した人が正社員試験に受かったと聞いて自分の事のように嬉しくなった。(僕は中途正社員登用でその人は契約社員)自分にはまだ他人のことでこんなにも嬉しいと思える感情が残ってたんだ。


・漫画もアニメもゲームも本も積んでるし、サウナに行きたいしドライブもしたいしジムも通いたい。現代は「自由」に出来ることが多すぎて、逆に娯楽を選べすぎる「不自由」に陥ってしまっている。


・戯画が制作終了ということで……なんてこった、と思ったけどまともにやった事あるの「この青空に約束を」くらいだったわ。戯画のゲームの曲はアホほど聞いてるのにな。


・こないだ前の車が急ブレーキかけてぶつかりそうになった。ドラレコがついてるから、そういう時安心なんだけど僕は基本頭のおかしな独り言を連呼してるので、「きったぞ〜きたぞアッラレちゃん〜っ チンポコポコチン♪ポコポコチンチンチ……うおおおお!あぶねぇ………」ってなって、「今事故ったらこれ提出せなあかんかったんか…」ってめちゃ冷静になった。


・蒲田でオタクと飲んだ時、兄も泥酔して「うおおおお!チンポ〜〜〜〜!!!」って言ってたしこういう血なんだと思う。


・妻が録画してた霊媒探偵なんちゃらってドラマ一緒に見てたけどご都合主義が過ぎる上に最終話に全部の伏線やらを本人が語ってた。流石にナンセンス過ぎてちょっとびっくりした。僕は斜に構えて基本穿った見方ばっかりするんでね、はい。霊媒師(霊媒師じゃなかったけど)の役者の娘の顔面を楽しむドラマだと思えば見れたかな。


・最近pixivでノクチルに対してすごく解像度の高い小説を書いておられる方が居てめちゃ勉強になった。コミュやストーリーが揃ってきた今こそ、「さよなら、透明だった僕たち」という言葉に対して今一度真剣に向き合う時なのかもしれない。