独り言

酒、サウナ、野球、麻雀が好きな異常男性の日記

20221213

・同じ日に事故る夢2回死ぬ夢1回見たんだけど俺は何がそんなに不安なんだ

 

・お盆に僕の実家に帰ったので年末は妻の実家に帰るつもりなんだけど、場所が場所(徳島)なので、愛知からだと新幹線とか飛行機そういう選択肢がないのが辛い。車で5時間弱かぁ……

 

シャニマス樋口円香「Merry」True endまで読んだんだけど、ホントこの女………ってなった。

 

・男と女ではいわゆる「地雷」ジャンルへの受け方が違い、女性は検索避けを作り手も受け手もするのが当たり前で男はしないのでは、って考察するブログを見た。確かにそのとおりだと思うし、地雷ジャンル見たからって一日気分が落ち込むとかシンプルに頭悪くてかわいそうだなって思った。男は、別に地雷ジャンルとかってそこまで意識してないよね、そもそも。

 

・って思ったけど、おねショタ好きの後輩がめっちゃ地雷語ってたの思い出したわ。「逆転NG」「大人数NG」「巨根NG」。なんなんだよお前。

 

・昔、マッドマックス怒りのデスロード見た時、「俺を見ろ!英雄の館へ〜!」の下りが何言ってんのかよくわかんなかったけど、アレって北欧神話のヴァルハラがモチーフだったんやね。アサシンクリードプレイしてやっと知ったわ。シンプルに教養がない。

 

・妻のスープの味が薄い。おかず作らせると普通の味付けなのに味噌汁とかスープとか作らせるとなぜか汁物だけ塩気が異常に薄い。なんなんだろう………

 

・昨日誕生日だったんだけど、俺は日付変わる前に寝ちゃったし、誕生日当日は21時まで仕事で帰ったら嫁さんは俺の飯温めたら寝ちゃったので結局嫁さんにおめでとうとか言われる事もなく。まぁ良いんだけどねこの歳になると誕生日嬉しくないし…